親から子へ、そして孫へ受け継がれお金では買えない資産となる。それが仲芳建設が贈る木の家。

2018/02/15

2017年版電気料金

単位/円 入金
(太陽光発電)
出金
(電気代使用料)
差額
平成29年2月 16,834 26,554 ▲9,720
平成29年3月 15,732 21,418 ▲5,686
平成29年4月 18,734 18,185 549
平成29年5月 24,130 7,202 16,928
平成29年6月 25,084 5,814 19,270
平成29年7月 23,826 7,428 16,398
平成29年8月 19,380 9,867 9,513
平成29年9月 13,376 9,497 3,879
平成29年10月 19,076 7,567 11,509
平成29年11月 18,772 10,439 8,333
平成29年12月 13,262 22,146 ▲8,884
平成30年1月 17,556 37,701 ▲20,145
225,762 183,818 41,944
月平均 18,814 15,318 3,495

2017年度版の電気光熱費でました!昨年(太陽光223.478円、電気使用152.759円)と比較します。ここに載せるようになったお陰で、1年間の反省と見直しが出来ています(#^.^#)発電量はあまり変わりませんが、使用料がかなり増えていますね~。冬は長女が受験生だったので、まぁしょうがないかな。と思いますが、夏は思い当たらない・・・・。それにしても、受験生を一人抱えるということは、大変ですね~。ここから10年、食費も教育費も学費も恐ろしいことになりそうです。これから各部屋にもエアコンをつけるようになり、個々での生活ペースになり、それぞれの付き合いも増えていきます。それに対処できるよう、親は元気で頑張らなきゃいけないな~。と思う今日この頃です。来年は、長男長女の部屋にもクーラーを取り付けてあげなければなりません。電気代あがるなぁ・・・・。

さ、がんばろっ

 

お問い合わせ

ページの先頭へ